名古屋つれづれ・外

001_20140315192048826.jpg
春を求めた最初の一歩は
我が家のスプリングローズ(別名クリスマスローズ)笑 3月の中旬になると

決まって咲きます。 今年は花、つぼみの数も多い。

「スプリング ハズ カム」中学生で習った英語(ではない??)
春に突入・ 因みに今日の名古屋最高予想気温18度

昨日の気候につられて、緑地公園の春を探しに出かけました。

002_20140315192050895.jpg
まずはハクモクレン つぼみもかなり膨らんできています。

004_20140315192051ac5.jpg
モニタリングの時は、たまに見かけたカイツブリ 昨日は、カップルで登場が池のあちらこちらで
やっぱり春!!
006_201403151920532c6.jpg
アセビも花が一杯垂れ下がって花盛り
007_20140315192055b3a.jpg
桜のつぼみはまだ・

009_2014031519215240f.jpg
手前が梅で奥が桜

010_201403151921535c3.jpg
この種類の桜はなに? 小さい木でしたが満開です。

気持ちの良いお天気、今日も春爛漫の一日となりそうです。

今日、大高緑地公園で催されるコンサート案内 ↓
大高緑地公園「さくらコンサート」

そして南生協病院では「健康フェスティバル」・ はリンクから辿ってください。(笑)





・春が来た足音たててノックして

    出てこい外へお呼び出し・・・By婆




yjimage.jpg
緑区のみどりっちで~~す。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ