名古屋つれづれ・神

今日は啓蟄 もぞもぞ土中に眠っていた虫も起き出す頃

ところが今日の名古屋 最高予想気温8度

 ぶるっぶるっ

三寒四温とはよく言ったもの、先日の温かい日から10度の温度差

週末も三寒のままのようです。

それでも人ももぞもぞ動きだしたくなり、さて何処に出かけようか・

その動きが最も激しかった場所

天空の城 兵庫県の竹田城跡 年間50万人突破するとのこと

ワタクシもずっと行きたいと思っていて昨年ようやく実現

  その時の写真と記事 ↓

天空の城 竹田城の記事

天空 当に天に抜けて行くような気分を味わってきました。(笑)


・夏草や兵どもが夢の後


そんな雰囲気が感じられないほど、人と天が会話している神話の世界のような

異次元を感じる場所でした。


そして今月30日(日)は、火上姉子神社で太太神楽

こちらも神代の昔を踏襲して行われます。



yjimage.jpg
緑区のみどりっちで~~す。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ