名古屋つれづれ・輪

ソチ冬季五輪に合わせるかのように日本列島雪まみれ・?

ここ名古屋でも、今朝うっすら雪が積もっています。

ソチ五輪に阿部首相出席されましたが、欧米首脳欠席という今回のロシア冬季五輪

政治とスポーツは別・ とはいかないようで

腹の探り合い(?)で始まったソチ五輪 ↓ 五輪の輪が一つ点かない四つというアクシデント付

ソチ 冬季五輪

足りない輪っかは何処・?

直前には中国とも首脳会談で北方四島と尖閣諸島のヒソヒソ話で

盗ったままお互い知らんぷりすることにしましょうと中国から持ちかけたが

そこはそれ、ロシアも日本の技術協力と化石燃料の売り込みで

日本との慾得勘定では切るに切れない。

そんな裏話も

アメリカ高官がEUなんてくそくらえ・と言った電話も盗聴でダダ漏れ。

意図して漏らして慾を盗ろうとしているのか

スパイのスパイがスパイと、もう訳が分からなくなってきている。


そんな中国にODA援助は未だに続いていて

かつての中国首脳のような「井戸を掘った恩人は忘れない」の言葉も鼻で笑って、

もっと出せるだろうと、もう一つの国と、暗に「お金もっと頂戴」


嘘も百万回言い続ければ人は本当のことと信じるようになるかのよう

外交にも腹黒さと言ったあくも必要で日本人も変わらなきゃ

変わるとしたら「今でしょう」


阿部さん、外国訪問はかつてないほどの積極外交で首相としては異例

 財源捻出も大変なようですが

お人よし日本人からの脱却も「今でしょう」(笑)





・鷹揚と言われた御仁も懐の

   後の祭りの寂しさ噛みしめ・・・By婆





   








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ