名古屋つれづれ・遣

002_20140207055815cc4.jpg
中央にある目で追っかけてくる

お台所へ立てば、そこを目指してすごい勢いで追いかけ

行くところ行くところへと素早く風を送り込み、追いかけるのはまるで犬のよう。

先日も夕食中に娘がこの下で座ってお食事中

髪の毛が乱れるほど頭上を通過し、風を足元めがけて吹き付ける。(笑)

 そんなに気を使わなくていいんですよ・

そんな言葉をかけたくなるような新設のエアコン


古いエアコンの効きが落ちたようなのと、やっぱり駆け込み(笑)購入で

思い切って買ったもの。


そうしたら、このタイプは数年前から出回っていたそうで

先日のブログでも書いたが、だんご三兄弟がエアコンに向かって手を振っていた。

TVコマーシャルで知っていたとか・

ワタクシあまりコマーシャル見ていないので世間の情報には疎い。

友人Nさんと何気なく話していたら「うちもそのタイプ使っている」ということ。


何しろ至れり尽くせり

省エネタイプで、お部屋から離れた時は温度を下げるとか

人の居る所目指して集中攻撃(?)とか・

何をもってして目で追う基準としているのかは分かりませんが

兎に角、見張られている。

監視カメラが今では街中至るところに設置されているが

家の中でも監視カメラで見つめられていた。(笑)


一昨日からの最低気温名古屋でマイナス3度、明日は雪の予報

やっぱり有難いと言うべきか・

これが

日本の家電事情と言うものか・


大雑把な日本以外の国できめ細か過ぎるその他の家電製品のもろもろ

違いが分かる男のゴールドブレンド・はコーヒーの話

果たして、このきめ細かさを分かっていただける ・の でしょうか?




・気遣いに恐縮してもそこはそれ

   大金はたいた役目なす・・・By婆




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ