名古屋つれづれ・袋

昨日「お茶の会」を終えてから、だんご三兄弟のお家に来ています。

長男J君の中学校入学が決まり学校説会、物品購入などにママとお出かけするので

次男Y君、三男R君とお留守番

だんご三兄弟のパパは東京へ行っていていないのでお手伝い。


昨夜は、先日三男R君が学校で1、2年を代表して三学期の目標発表を全校生の前で行った時の

ビデオを見ました。

3、4年生代表は女の子が、5,6年生代表は男の子と続きます。

リハーサルの時はやや緊張していたそうですが、本番に強い子(?)とは担任の先生のお言葉。


甘えん坊のR君が舞台上で大きな声で発表できたことは驚きでした。

先生方からも「立派だったよ」とお褒めをいただいたそうで

成長した姿に年月の早さも感じました。



今日、長男 中学生への準備と

確実に成長の過程をたどっています。(笑)


孫たちもこれからがますます大変な時期に入ります。

くじけても跳ね返す強さで乗り越えられる精神的な強さが一番。


精神的に、やや軟弱な(娘はきっと鼻で笑っている ・かナ)ワタクシの

孫たちへの願い。




・嬉しいこと悲しいとき

    心で受け止め婆袋・・・By婆 




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ