名古屋つれづれ・晴

blog_import_4fc36e98264b8.jpeg
明るさがちょっと見えかかったこの頃、このニュースでますますぱっと花が咲きました。

小保方晴子さん

お名前通りの晴ればれの子(笑)

ネットでもアイドル並の書き込みやファン続出 ・ が分かる気がします。

STAP細胞

研究者と言った世俗から離れた研究三昧といった「浮世離れ」?した方とは違って

研究の苦悩を感じさせない、おしゃれで可愛い現代を生きる30歳の女性。

会見の時付けていた指輪や出身校など身の回り調査も(?)加速で

ご本人にとってはちょっと迷惑?


それにしても日本人の、それも30歳と言う若さで、世間をあっと言わせる研究を

成し遂げたとは天晴れ!

おばあちゃまから頂いたという割ぽう着も、この方が研究室で着ているとおしゃれ。


そして、そのおばあちゃまから言われた「研究は世のため人のため」そんな言葉も

今までは当たり前に言われていたのが

最近、忘れ去られていた言葉。


我がことのようにとっても嬉しいニュースでした。





・知ることも探究心も途中下車

    目的地なかったことが失敗か・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ