名古屋つれづれ・春

004_20140129053431c53.jpg
一年のスタートは春で始まる

立春 ご近所の方のお庭一杯に咲いた蝋梅

「何時でも取りに来て」とおっしゃってくださっていたのですが

一昨日、丁度仕事帰りに前を通ったらお顔を遇わせたので頂いてきました。

水質モニタリングの時(過去のブログ)の梅と合わせて蝋梅も玄関にかざりました。


お部屋だとすぐに咲ききってもったいないので、ちょっと寒い玄関で

長い間楽しませていただこうと思っています。



♪春~は~名のみ~の 風の寒さや~~~

それでも春は静かに近づいています。


春の始まりの節分ももうすぐ  豆は撒きますか?


何かが始まりそうな気分にもなれる春

ドアを開けて春の訪れを待ちましょう。





・気分だけ春の恥じらい引き寄せて

    心の春を待ち望む・・・By婆



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ