名古屋つれづれ・川

014.jpg
右手には、大高南小学校の校庭

先日も、だんご三兄弟達とこの川沿いの道を散歩しながらショッピングモールまで出かけました。

その時は、まだ川一面に雑草が生い茂り、間から水の流れがやっと見える程度でしたが

先日すっかりきれいに浚渫されて綺麗になっていました。
放置自転車


002_201401280602272b8.jpg
こちらは、JR南大高駅側から見たところ

土手の雑草もすっかりきれいに刈り取られ、40本植えられた桜の苗木も順調に育って

今年の春には、また綺麗な花を見せてくれそうです。


身近で好きな場所を見つけるのは楽しいもの。

関心を持てば、良い状態を維持したいと思う

そんな関心を持てる場所を見つけることから始めると、自分の住んでいる所がもっと好きになる。




緑区のみどりっち で~~す。
yjimage.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ