名古屋つれづれ・飲

トリス
トリイさんは、太陽の下のトリイで サントリーの社名

そのサントリーがこの度、アメリカ イリノイ州のビーム社買収で世界第三位となります。

日本の企業の世界進出は加速度を増しつつあり

やっぱり日本人もサラリーマンが圧倒的な職業で狩猟民族化しています。

 何処までも出っ張っていって領地を増やす。(笑)


京都山崎のサントリーへ立ち寄ったのは

利休さんの遺構茶室 「待庵」へ出かけた時。


山崎の水によってサントリーは誕生

日本酒も水の美味しいところに醸造所がある。

この緑区大高も現在3件の酒蔵が残っているが

当初は6件の酒蔵があったという名水の地。

お茶も盛んな土地はお水が美味しい所が多い。


待庵は究極の畳二畳

方や、世界へと広がる境界なしの世界


・囲うか取り払うかそれが問題だ


領海と言う公海の線引きは日本と言う国を守るための囲い

地面に線を描いて遊んだ記憶は薄れて行く。


それはそうと

殿が都の(笑)政策に原発反対を訴えて選挙に出るとは・ ・是如何に?

都合によって陣地の線は自由に描ける。(笑)



♪飲めや歌えや世の中は~~酒だ酒だよ 瓢箪ブギーー


飲めばますます気は大きくなる ・ものらしい

 飲めないワタクシ人生の半分損をしている。







  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ