名古屋つれづれ・喜

008_2014011206321626c.jpg
011_201401120646232d2.jpg
昨日は冬期モニタリング実施日

カイツブリのカップル(?)やカモがお出迎え

寒くても散歩、ジョギング・ランニングの人も多く

モニタリング途中で興味深げに見学される方としばしの雑談。(笑)

015.jpg

次のモニタリング場所へ移動しようと思っていたら、梅の小枝を持っている方がちらほら

聞いてみると梅園で枝の選定をしていてお持ち帰りできるとのこと

昨年も持ち帰ったと言う方が数日後飾っていた梅が開花して

一か月ほど楽しめました、ということで

ワタクシ達も梅園まで出かけました。

001_20140112063225340.jpg

ワタクシも持ち帰った梅を早速飾りました。

025.jpg
そして

三か所のモニタリング終了後は、この楽しみのため?かと

お昼ちょっと遅めのミニ懐石で豪華版ランチ(笑)


肝心の数値はまた後ほど・・。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ