名古屋つれづれ・梅

今日は雨の一日で最低気温、最高気温ともあまり変わらない肌寒い日になりそうな名古屋

侘びしさも一段と身にしみる。

昨日、Gさんに最後のお別れに行って、ご主人にお話を聞いてきました。

早朝おトイレに行ってそのまま気付かず、ご主人が7時頃起きた時は

すでに還らぬ人となっていたそうです。


一時は激やせだった体重もかなり戻っていて、きれいなお顔でした。

ずっと地元から離れることがなかったのでお友達がお送りする時

「ふる里」の歌でお見送りしていました。


几帳面、生真面目という事をそのまま実行していたGさん。

もっと肩の力を抜いても、と思っても

人が持って生まれた性格は変えようがない。


そして、肝心のご主人のすい臓がん(?)で入院がGさんの心労だったはず・が

とてもそんな風には見受けられない程のお元気な様子。


いい加減さは、良い加減

いい塩梅は、良い塩加減


何事も自分の良いように考えて、「いいかげん」で生きて行きます。




・梅干しも最近塩梅ほどほどで

    もひとつ手が出て油断する・・・By婆











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ