名古屋つれづれ・他

仕事以外でこんなに気ぜわしいのも師走のせい(?)

色々入り組んだ用事が複数重なって、かつてなかったような昨日の一日

お昼休みを利用して電気会社の方と自宅へ戻り

夜は夜で配達品が3件続けて届くが、ちょっとした手違いで配送会社と電話で

掛けたり掛ってきたりと手間取ること一時間。

ふーーー疲れた夜。

そして携帯電話に掛かってきたお茶の生徒さん

「利休にたずねよ」御主人と一緒に観てきたという話についで

どこをどう見間違ったのか、映画上映は13日までですよーと言うご報告

観客動員が少ない場合は上映も打ち切りと言う話は聞いていたが

まさか、先週始まったばかりなのに・と

せかされるように自宅へ帰ってネットで調べて見たら、ちゃんとまだ上映されるようでした。(ホッ)

その名古屋で

まだしばらく見られる動画が、なごや動画館「まるはっちゃんねる」 ↓

なごや動画館

名古屋ナウ

最新情報が動画で紹介されます。

河村市長のい言うところの「どえりゃけにゃーおもしれぇ・名古屋」


どえりゃー・ どえりゃけにゃー

お上品な女性はあまり使う言葉ではありませんが(笑)

河村市長は庶民派

賛否両論の市長の名古屋弁


市長、部下には評判が良いようです。

かつての市長、部下を怒鳴りつけることしょっちゅうで・表裏使い分け・ 恐れていた?

河村市長は、そのまんま だそうで部下に声を荒げると言うこともないそうです。

人を観て対応を変える

そんな人も大嫌いなワタクシ

職場にもいる、上司の目の色だけを見て部下には怒鳴りつける

そんな人

それが、昨日昼間会社の他部署の5、6人を引きつれてワタクシの職場に来ていました。

直接関係ないことだったので、来ているんだナ、という程度でしたが

ここだけの話

えらそうな態度で部下に命令していました。

男性にも女性にもいる上司の顔色だけを観る人

総じて上司にウケが良いのはこのタイプ。


とまぁー気ぜわしい年の暮の一日・  でした。





・鏡見る人己を過信し
 
    ガラス拭く人外をよく見てる・・・By婆  年の瀬の一句 ・笑






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ