名古屋つれづれ・長

ブルーベリージャム
特大、中、極小はプリティ

ずっと長年愛用のブルーベリージャムはボンヌママン

中サイズは何時も購入している(現在使いかけのもの)

極小は容器のあまりの可愛さに思わず購入。


コストコへ行ったら普通売り場では扱っていないような特大のジャム瓶

よーく見て見たらカタカナでブルーベリーと書いてあって、明らかに日本仕様

でも

今まで利用していた輸入店では何処も見かけなかったから

これ、若しかしてコストコ仕様?


♪おおきい~~~ことは~いいことだ~~~~

食べでがあります。


毎朝食、ヨーグルトとともに食す朝食の定番メニューの一つ。

他のブルーベリージャムより果肉がふんだんに使われていて

 目にも良い(?)かは分からないが

この二つ揃ってあれば、次回購入はかなり先のことになりそう。(笑)


我が家のブルーベリーを収穫し、ジャムにするまでには80歳くらいまでは長生きしないと・

現在、収穫量20、30粒・つぶです。


目指せ長寿!





・足腰が弱ったといっても生涯に

    頼る彼の君こなただけ・・・By婆


 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ