名古屋つれづれ・懐

揚輝荘・池下1
昨日の続き

覚王山 揚輝荘北園の伴華楼は前回見学してきたので

そのまま感情をお引きずり・ でワタクシの古巣池下まで歩いて行くと

すっくと立ちそびえるは、かの厚生年金会館跡地に建設中のタワーマンション

厚生年金会館はお気に入りの演劇や、レストランなどしょっちゅう立ち寄っていた場所で

会館の利用率もかなり高かったはず・ なのですが閉鎖となり

揚輝荘・池下2
マンションの樹木植栽工事追い込み中

かつてはこの道は毎日通った道、道を挟んであったコンビニも今は無くなっています。

お店のご夫婦とは顔なじみで、立ち寄っていた頃からやめようかと思っている、と

お店を畳むことを暗に匂わせていた。 なかなか厳しい業界のようです。


一本中に入った道にあるのは

揚輝荘池下
蝮が池神社の分社


駅までの道を懐かしい思いで歩きましたが、時の流れは速いとつくづく感じました。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ