名古屋つれづれ・吾

「人は人吾はわれ也とにかくに吾行く道を吾は行くなり」西田幾多郎

今頃、京都哲学の道などは観光客でごった返している頃でしょうか

吾はわれなり・ 当たり前とはいえなかなかそうもいかない人の行く道

どうしても周りが気になるし、兼合いを・と考えて行動するのも日本人の特徴・?


我もわれもだけが目立っては、これまた困るし

吾の存在を充分理解していないと、それこそ吾は何ぞや?ということにもなって

結局

ふ~~らふら、と流れる水に身を任せ


そこに埃と(誇りと)自信がなければ、自尊心も育たない。(笑)


・見わたせば花も紅葉もなかりけり浦の苫屋の秋の夕暮れ・・・(定価) 定家
      ていかを変換して定価とでるのは、これいかに




・世も末と偽装欺瞞であふれては表示に頼るもこれっきり・・・By婆





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ