名古屋つれづれ・衰

先の山本なにがしの発言には本人の資質の問題もあったが

この人、小泉さん「タイトル政治」を行ってきた人の発言の影響は大きい

かといって

即原発廃止とは言っても日本経済はどうするの・?

エネルギー自給率20パーセント、それでも原子力発電を含んでのもの

輸入頼りのコスト高の日本と

TPPを仕掛けてきたアメリカはシェールガス加速で

エネルギー自給率100パーセントで世界第一位は安泰。


・言うは易し行い難し

日本の国民が今から50年前の生活レベルに戻せるならのこと


日本の繁栄もエネルギーを輸入に頼り安定しない価格を少しでも抑えるため原発でまかなうという

国際競争力に勝つための努力。

いずれ廃止は必要な事とは思えども、自国でメタンハイドレードなりの自給率50パーセント程度

達成できるようになるまで我慢か、世界の後進国への道を選ぶのか・

かの環境大国ドイツもフランス原発に頼らざるを得ない状況へと転換した。


今や農業も食料生産もエネルギーが必要

工業、産業すべて世界第三位となったGNPもエネルギーを世界から購入し達成できたもの。


三ちゃん農業など昔の話

今や農業も会社組織で動くようになって、農業会社で働くサラリーマン


資源のない国の今後はどうするの・?

繁栄も豊かな日本も捨て去る勇気がありますか・?


TPPもアメリカと言う大国に ・寄らば大樹の陰で環太平洋の輪から外れるわけにはいかなかった。

誰かに頼らないと生きてはいけない日本と言う国


それもこれも資源と言うものづくりの大元がなくては作りようもない。


こうなったら一刻も早くメタンハイドレード採掘を急がねば・

 だが、高コスト

いずれにしても、世界から日本と言う国が霞んでくるのも時間の問題。










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ