名古屋つれづれ・平

・ナナちゃんよ そろそろハッキリしておくれ

   服は着るのか着ないのか・・・なごや百人一首より

ナナちゃん武将
10月の「名古屋まつり」の時のナナちゃんは戦国武将になっています。

最近は、ナナちゃんの知名度も高くなり衣装替えも忙しい?

かつては何も着ていない日もあって、こんな歌が詠まれました。

今日は特別厚着をしないと風邪をひきそうな名古屋の気温12度  ブルッブルッ寒い~

・風邪は万病のもと

この頃の気象変化の激しさで体調を崩さないよう皆さまもお気を付け下さい。


3・11

記憶も新しいがフィリピンで台風による高潮がまるで津波のように押し寄せ

多くの犠牲者が出たようですが、全容はまだ分かってないほど救援も難航しているようです。

被害に遭われた方々にお見舞いとお悔やみ申し上げます。


・災害は忘れた頃にやってくる

忘れる前に次々と起こる災害


今日一日が楽しいこと、嬉しいこと、喜びのある日でありますように・・。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ