名古屋つれづれ・正

シカゴ 8月07 042
アメリカへ赴任した娘達の家に行った時

だんご三兄弟の三男R君は車に乗ると必ずアンパンマンの歌を聞いていた・が

その歌を皆に「一緒に歌って!」と要求

ワタクシ歌詞を暗記していなくておぼろなので、聞くだけの役割のはずが

「ばぁばも歌って!!」ときつく(?)お叱りがあった。


♪愛と勇気だけが友達さ~~~

 何のために生まれて何をして生きるのか 答えられないなんて

 そんなのは嫌だ~~」

一生懸命二度三度とかけるうち覚えた歌詞に、この歌詞子ども達理解できたら

すごいこと・と感じたもの。

そのアンパンマンの産みの親、やなせたかしさんが亡くなられた。享年94

子ども達みんな大好きだった。

R君は特に車に乗るたびこの歌を歌っていたので

一週間の滞在中ですっかり覚えた。


そのR君も今では小学2年生

この歌のようにこれから生きて行ってほしいと願う婆です。


深く哀悼の意を表します。ありがとうございました。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ