名古屋つれづれ・内

鳴海まつり
表と裏が集まって、9台の山車が繰り出した。

区制50周年で、ある時期けんかで別々になってしまったお祭も

今年は鳴海町 表も裏も一斉に・・。

鳴海まつり1
鳴海まつり2
鳴海まつり3
鳴海まつり4
見事な山車揃い


N子さんに誘っていただき出かけましたが、9台揃うとあって大変な賑わい。

旧東海道沿いを山車が練り歩きます。

良いお天気に恵まれ、何と京都から来たと言う方とお話。

娘さんがこちらにお住まいで毎年来ていらっしゃるそう

「京都はお祭りも大きすぎて町内のお祭という雰囲気がないでしょ

ここはいかにもな町内のお祭りと言う感じが好きなんです」と

お祭半纏で参加されていました。


夕方6時過ぎからの提灯に灯をつけてからが見ごたえありますよ、と

見学に来ていた方から勧められましたが

その元気は残っていませんでした。

みどりっち


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ