名古屋つれづれ・試

清々しく厳かに行われた遷御 外宮も昨日無事終え


世界体操、日本史上最年少で金メダルは

17歳の白井君 体操ゆかでシライと命名された大技で表彰台の一番上

ちょっと気分も上昇気味

そして、昨日「お茶の会」を終えてロータリーへ出ると

先月このブログ写真付きで書いた女装のハープニストの留学生とばったり

ハープ演奏 留学生の記事

お抹茶、和菓子大好きということなので

来月のお茶の会にご招待するといったら、とっても喜んで下さったので

ついでに和室の見学と持っていった掛け軸をご披露

漢字もかなり読めるそうですが、「墨で書かれた達筆はちょっと読めません」

茶道、日本の文化に大変興味を持っているそうで

来月、お待ちしています。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ