名古屋つれづれ・懐

何とかやりくりし、それでも日本産の食物がもっとも安心と思い日々食する生活

・と書いた昨日のブログ

おっとっと・日常のお買い物で行くイオンで

弁当、おにぎりで中国産米を国産米と偽って卸していた業者のを使用していた。

♪何を信じて~~生きるのか~~

 何にすがって生きるのか~~~

すがったら振りほどかれ、振り払われ、 それでもしがみつかなければ生きてはゆけない(笑)


商売とは、つくづくしがない稼業と思う。

利益・儲けを中間マージンという空白を金という換算で、なんぼの儲け を作りだす。

複雑になり過ぎた社会の構造


「昔は良かった」とは言いたくないが、「昔も良かった」と言いたい。

目に見える範囲での日々の出来事

最近の生活全体が浮足立って見える・ ような気がする。

一に経済、二に経済、三四がなくて五に経済



目線を逸らすべく話題も180度転換の話題は、ダビンチの作品新たに発見?という↓

ダビンチ新たな作品発見

心を遊ばす

想像を楽しむ

時間を慈しむ



・懐は寂しくないとやせ我慢

   懐違いは重ね着のせい・・・By婆

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ