名古屋つれづれ・苦

フランスは日本にユーモア精神がないのか?と謝罪の意思は無い

フランス週刊誌の風刺マンガに三本足の相撲取りについで

TVでは、こんな合成写真も・
GK川島 4本手合成写真

こちらは謝罪があったと言う。

風刺・ユーモア なかなか微妙な問題ですが

ニヤリ、クスリを意図するなら 「さすがっ」と誰もが思う・そんなユーモアは歓迎する。



話変わって、本物の枝分かれ。 今朝撮った新着写真(笑)

これは何代も続いているという年季の入ったゴムの木の挿し木
ゴム挿し木
初代は30年ほど前、ワタクシ自宅の大きくなったゴムの木を挿し木で増やし

会社へ持って行った。

成長するにつれ皆さん「ほしい、ほしい」と枝を切って、それぞれの家で育てているそうで

今では、子、孫、ひ孫とあちこちで増殖。


で、本家本元は老衰でなくなったので、会社から枝を切って

本家へ里帰り、させたと言うもの。

実家の居心地は如何・?


うまく根付いてくれると良いのですが・

そろそろ潮時(笑)の嘱託の身

実家? でゆったりのんびりの生活を同時に味わえますよう、祈る日々。(笑)








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ