名古屋つれづれ・挑

明日から東海地方も台風の影響を受けると言う

今日は、暑いながらも何とか雨は避けられそうです。

「環境デーなごや2013」中央行事の日

皆さんのお越しをお待ちしています。! 「緑・水 暮楽しっく!」


昨日は、今月15日で退職する後輩の別の部署の女性が挨拶に来てくれました。

退職することになったのも、オーストラリアへワーホリの予定・ だったはず

ところが聞くところによると、お母様の様子から(体調?)延期することになり

6年半勤めた会社を辞めるが、しばらくは何も予定がないとか・

それでもワーホリのビザは30歳までとかで、30歳のうちに取っておけば

一年間は有効だそうで、お母様の様子次第でビザを取るだけ先に取っておいて

行けるようになったら是非行きたいと、そんな希望を語っていました。

兎に角パワフルな女性です。


一回きりの人生

やりたいと思ったことは若い時なら尚更

例え失敗しようともやり直しがきくのが若さと言うもの


そして

延期していたイプシロンも打ち上げ再挑戦。

今度こそ成功させて、と祈っています。


日々の目標、一年後の目標、五年後の目標 ・・・

なにもなくただ何となくより、目標を持ってその目標に向かう

そんな日々が充実していたな~~と、思うはず。




・あの頃に戻れたらなと ふと思う

    大須観音遊ぶ子らを見・・・なごや百人一首より


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ