名古屋つれづれ・茸

秋の味覚、松茸 今では高根の花となってしまったが

あの頃は、そう松茸狩りとしてワタクシ実家が持っていた山に観光客が来ていた頃は

食べ放題!!!

  あの頃に戻りたい(笑)
その お山から流していた歌

小林旭 の自動車ショー歌 ↓ youTubeより

 (音が大きく出ます。ご注意を)
自動車ショー歌 小林旭

その時代の自動車 オンパレードの画面と懐かしい歌

幼い頃、リピートで聴くことは

・門前の小僧 習うより慣れ (習わぬ経を読む)

子どもの学習

内容が良く分からなくても繰り返し何度も声を出して読む。

一旦頭に入ったことは一生忘れません。

どうでも良いことも、覚えるから吸収する時の取捨選択は大事(笑)


♪ほ~~~ねの随までシボレーで あ~~とで肘鉄クラウンさーー

 ジャガージャガー飲むのもほどほどに

 ここらで止めてもー いいコロナ~~~


お後が宜しいようで・・・






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ