名古屋つれづれ・祭

・踊るあほうに見るあほう 同じあほなら踊りゃなそんそん

そんな名古屋で開催される・ どまつり ↓
どまつり

祭り最後の総踊りが今日行われるはずが、今日のこの雨

どうなるんでしょう?

ワタクシは参加も見物したこともないのですが、最近の盛り上がりは相当なもの・とか

年々盛大になり踊りのチーム参加も増え、世の中こんなに踊り、祭りを楽しみたいと思う人が

多かったのか、と報道で知るのみ。


翻って

静かか姦しいかは微妙なところ(笑)

本来はおしとやかな茶道という楽しみ、今日は「お茶の会」で

お茶、おしゃべり 三昧の日

昨日も、来ていらっしゃる方からお電話で、杏仁豆腐を作ったので持っていきます、と

嬉しいお言葉。

今夏は、自由気ままな「お茶の会」として事前に宣言(?)してあり

それぞれがやりたいことを自由に選択していただいて、やるも良し、やらぬも良し

そんな丸ごと一日和室で過ごします。









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ