名古屋つれづれ・世

城山八幡宮への道

先日の千種 町歩きの続き 城山八幡宮へ向かう道

城山八幡宮2   城山八幡宮
城山八幡宮

台龍寺禅寺台龍寺(禅寺)  末森城跡末森城跡碑

末森城は、織田信長の父、信秀築城

個々で出掛けたことはあっても、裏道から辿ることは初めてで

静かな道を歩いていると尚更往時が偲ばれるが

信長に「・・夢もまた夢」などと詠む時間もないあっけなさ

そんな偲ぶ余韻を引きずっていた(笑)昨日

東京のシニアハウスに移られたEさんから届いた嬉しい荷物と便り

Eさんからの贈り物   

最近、白内障の手術をされたとか・・

・いずこも同じ秋の夕暮れ

ワタクシも老眼鏡買い換えた方が良いのかと思っていたが、もしや・

そんなあちこちに弊害(笑)漂う老体。




・夕暮れは一段と沁む心象に

 常世見渡す宇宙の果てへ・・・By婆



ブログランキング参加しています。
励みとなります クリックお願いします。
フリーエリア
ランキング参加中、もう一つクリックで後押しお願いします。
リンク
プロフィール
日々是好日

tokoyo

Author:tokoyo
時には立ち止まって「?」、これでいいのかな?日々の?・!

※ブログに記載の写真・記事の転載はお断りします。

ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ